Jon@Vanilla

小ネタシリーズ:司令官の塔

2020/07/26 (Sun) 01:08:49
司令官の塔が一定時間無効化されることがある、という件の真偽について。

1.「戦車を削除すると司令官の塔が無効化」はガセ

実例:生産済みの戦車を16台削除し、その分だけ戦車生産したところ、3台ほど即完成。
※3台完成は確率の振れ幅であり、削除したら多数生産できるというわけではない。


2.「戦車の生産中にキャンセルをすると司令官の塔が無効化される」が実態

実例:
(1)戦車を64台生産
→司令官の塔、4回作動

(2)基地をひとつ作り、戦車1台生産→即キャンセルを100回
→司令官の塔、作動せず

(3)上記(2)の後に基地を32個作り、戦車を各2台生産
→司令官の塔、作動せず

基地32個製作にそれなりに時間が掛かっているはずであり、インターバル期間は割と長い模様。
Pass :
Jon@Vanilla

小ネタシリーズ:建造中の採掘施設に入る

2020/08/13 (Thu) 15:07:10
準備というかタイミングが肝なので、実質上は自身のサブ垢くらいにしか利用できませんが、一応。

前提:
現時点で建造済みの施設があり、消失寸前である。もしくは破壊予定。

手順は以下の通り。

1. 利用者は、今生きている施設をクリックして、採掘のためのフキダシを表示させておく。

2.時間切れもしくは作成者による破壊で、施設を消去する

3.同じ位置に、作成者は施設を建造する

4.建造が始まったら、利用者は既に表示済みのフキダシから施設に入る


するとあら不思議、建造中の施設で採掘し始めます。
「施設を新しく建て直したいんだけど、持ち垢を全部入れるのに建造完了を待つのは…」という場合には重宝するかも。
Pass :
Jon@Vanilla

小ネタシリーズ:集結離脱は基地から

2020/08/13 (Thu) 20:51:11
集結に参加したはいいけど、「ちょっと時間掛かり過ぎでないかい?」と思った貴方。
即座に撤退を選択しましょう。

撤退を押すと、何故か進軍中の部隊からではなく、集結をかけた基地から撤退してきます。

そのくせ、対象を倒すとその座標から帰還するわけで…瞬間移動?
Pass :
Name
Mail
URL
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]