[自分:防衛側]
・1戦目は防衛隊に設定している部隊・英雄が出撃。防衛隊を2部隊編成できるユニット数があっても、防衛隊がそのまま出撃するのは1戦目のみ。
・2戦目以降は、防衛の「詳細設定」で設定している英雄が使われ、相手種別に関わらず詳細設定の優先設定の順に放出される。
・ユニットのLvよりも、陸海空種別が優先される。例えば陸軍を優先補充、海軍を次点補充に設定した場合、低Lv陸軍→高Lv海軍の順に出撃する。
・ユニット数によっては、陸海空が混成編成される。英雄は優先設定に依存。
・高速砲火は必要。Lv1でok。
・部品・スキルはボス戦仕様+αが必要。特に相手の攻撃力が馬鹿にならないので、生命力増加・ダメージ減少系の部品・スキルが重要になる。相手のユニット数も多いので、相手全体に効果がある英雄・スキルも有利。
[相手:攻撃側]
・自分のLvより3低いLvから開始、1戦ごとに+1Lvされていく。
・最初は9機(1機x9マス)、1Lv上がるごとに、最初の5Lvは+6機、次の5Lvは+9機、次の5Lvは+12機…と追加されていく。
・相手ユニットは陸→海→空→陸→…の順に出現する。
・ユニット種別に関わらず、ランダムで3ユニットへ攻撃。卑怯。
・英雄、スキル、部品等のバフは一切なし。
・1分毎と言いつつ実は65秒毎。
※最大25waveだが、そこまで行くとLvが+21、ユニット数が303となる。無理。
[総括]
・陸軍をとにかく数多く揃え、部品も陸軍に強いものを設定しておくのが吉。
・防衛の「詳細設定」を忘れずに。
・ダメージ減少系の部品・スキルも要チェック。