Jon@Vanilla

連盟防衛戦 覚書

2020/05/29 (Fri) 02:24:19

0.注意事項
・申請できるのは盟主だけ。
・申請完了した時点で、連盟への加入を一切受け付けなくなる。
※申請時に、すぐ開始~70時間後まで1時間ごとに開始時間を選べるが、仮に70時間後を選択した場合、70時間+実施完了までの間は連盟加入を一切受け付けなくなる。
・敵は連盟要塞に隣接したマスの1つに出現する。周囲が一杯の場合、基地のひとつがランダムに飛ばされる可能性あり?

1.基本事項
・送れる防衛隊は1人1ラインのみ。
・ユニットの自動補充は無い。戦闘でユニットが破損したら、一旦戻して再投入する。
・損耗率はボス戦に類似し、1戦闘あたり1~数ユニットのみ。
・襲撃間隔は、1~30waveまでは2分に1回、その先は3分に1回。これに加えて移動時間5秒程度。50waveまで行くと2時間コース。
・相手を殲滅できれば勝利。1機でも残すと敗北。36ターン制限は無い。
・相手の強さは、連盟内の最大Lvに依存。
・相手は英雄・スキルなし、部品なし、バフなし。
・防衛可能な最大ユニット数は1500まで。多人数連盟は、上位陣をフル投入しつつ、レベル低めの人は単機投入をする等の調整が必要。

2.弱体化
敵をクリックすると、弱体化のウィンドウが開く。ミサイルやダイヤを利用して弱体化ができる。
・ミサイル使用量は初回2個、最大5個。
・1回あたり個人ptを2~5pt入手可能。
・襲撃ごとに弱体化はリセットされる。
・弱体化可能な最大値は、初回が120。1waveあたり120ずつ加算されていく。
・弱体化については有効なデータ無し。進捗バーを最大まで上げないと効果が無い可能性も。

3.修理
襲撃に敗北すると、連盟要塞にダメージが入る。連盟要塞をクリックすると修理が可能。
・連盟要塞の耐久値は5000。
・修理1回でミサイル2個を利用(固定)。耐久値は3~5pt回復、個人ptを6~10pt入手。

4.敵の強さ
※右上の画像を参照。Lvは連盟内の最大Lvとの差分を表示している。
※相手のLvはこちらのLv・構成により変化する。画像のLvは参考値にしかならない点に注意。

5.戦略
※重要:36ライン戦法は通用しない。
連盟内におけるトップレベルが複数人居ることが望ましい。(Lv75が3人、等)
相手のLvがとにかく高くなるため、最高Lvの人が数十人掛かりで削らない限り、最終的な勝利は得られない。カンスト連盟向けのエンドコンテンツと考えよう。
陸海空が順番に襲撃するため、これに合わせた特化型の人が欲しいところ。

個人ptは最大2000ptまで取得可能だが、相手ユニットを削れなければポイントにならない。
その他のpt取得手段は弱体化と修理であり、修理の方が効率は良い。
削れなくなった後は、修理でポイントを稼ごう。
Pass :
Jon@Vanilla

Re: 連盟防衛戦 覚書

2020/07/26 (Sun) 16:31:17

2020/07の連盟防衛戦、MTSTの場合。
Pass :
Name
Mail
URL
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]